全国コミュニティ財団協会 第11回年次大会&休眠預金事業成果報告会

2025年5月9日

2025年3月11日各地の地域財団のネットワークである全国コミュニティ財団協会の第11回年次大会が開催されました。北海道NPOファンドは正会員として加盟しています。

大会の動画が公開されています。ぜひご覧ください。

全体会 地域が主体的に向き合うためのコミュニティ財団の役割とコーディネーションの可能性〜能登半島地震をケースとして〜

分科会1 「POの教科書」から考える、市民コミュニティ財団のプログラムオフィサーの地域との向き合い方

分科会2 市民コミュニティ財団が備えるべきガバナンス・コンプライアンス体制の整備

いぞう寄付の窓口へのお問合せ

寄付募集中の基金


北のNPO基金の概要~寄付で市民活動を応援したり、基金をつくって助成を行うことができます。

北海道NPOファンドのNPO助成は、みなさまからの寄付を原資にしています。また20万円以上のご寄付で、ご自身のお考えを活かした基金を設立して助成事業を行うことができます。お気軽にお問合せください。


ご協力をお願いします

ハンドくんファンド」は「北のNPO基金」の運営に活用させていただく基金です。運営管理経費、広報、報告会開催などに活用いたします。Yahoo!ネット募金からもご寄付が可能です(PAYPAY、Vポイントが使えます)。